

壁柱

壁柱工法のエコウットテック社の展開する「えこっと」が基礎工事に移りました。

いよいよ壁柱がたちます。

これ、うまくいけば私もファンドを形成していけたらと思っています。

木材の有効活用

日本には豊富な木材資源がありながら、8割を外材輸入に頼っている。
国産材の、それもほとんど利用がない間伐材を利用することは、間伐を促進させるとともに、山林の活性化を図り、優良な国産材が確保されることになる。
しかも、世界的な環境保全、資源ナショナリズムの高まりから今後は必然的に国産材に目を向けなければならなくなる。
優良な国産材を長期的に確保していくためには、山林の手入れ、特に間伐が不可欠。
ところがこれから生じる小径木が活用されていないため、間伐が進まず、従って山林の育成に支障をきたし、治水、環境保全にも大きな課題を抱えている。

とうよう氏が仲間に

トヨメイトの名にふさわしく、画家の東卋(とうよう)さんが入ってくれました。

芸術家の方も応援してくれてるのですね。

ちなみに豊川市在住でたびたび個展なんかも開いているらしく、地元の新聞にはよく載るそうです。

東愛知新聞に5月10日 東日新聞には5月9日にのってました。さらに近いうちには地元のケーブルテレビにて放映もされるようです。

えこっと できあがり予想図

なかなか、完成までにこぎつけないのですが、こんな感じにできあがりそうです。


skeleton_infill_08.gif
domino_sys.gif
ill01.gif
えこっと完成図


上図では4月29日と書いてありますが、まだ、基礎工事の段階です。
建築の様子などはまた、このブログにアップしていきたいと思います。

いよいよたちあがります。

エコウットテック社の「えこっと」がついにたちあがります。

山の木を有効活用し、なおかつ、消費者にもお財布にも優しい、環境にもやさしく住める家です。

このすばらしい「えこっと」を応援してくれる方を募集します。

私募債の発行か、もしくは会員という形で、資金提供してくれた方には銀行利子の100倍をお付けする予定です。

 
プロフィール

ジンフリークス

Author:ジンフリークス
TOYOMATEってのをのりで作ってしましました。

みんなが楽しく過ごせる社会を作っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
